色々な祭り

世界各国の祭り。

先日、ニュースで祭りのニュースがやっていたけど、
祭りって本当に、日本各地で色々なものがありますよね?。

 

有名なものもあればすごく変わった祭りなのに、全然有名じゃないものまで、ホント色々ある。

 

勿論外国でも、トマトを投げ合う祭りとか、牛に追いかけられる祭りとか色々ありますけど、祭りの何がいいって、その国の伝統がそのまま残されているというところにありますよね。

 

最近では、近代化で、どこの国に行っても、開けたところでは、同じような感じでがっかりすることも多いですが、祭りは、その国、土地の文化を確実に堪能できますからね。

 

日本のお祭りには、外国人が観光のような形で興味深く参加しているのも目立ちますが、日本人としては、これが日本の古くからある文化なんですよ?っていう誇らしい気持ちになれますよね。

 

祭りは、これからどんどん科学は発展したとしても変わらず、受け継いでいかなければならない大切なものですね。

 

お祭り万歳!!
でも、子供たちなどはその周辺に並ぶ露店が目当てだったりしますけどね。

関連ページ

痩身効果を求める
痩身効果を求める。まぁ、痩身エステに行こうと考えているのであれば当然ですね。分かりきったことをテーマにして、少し申しわけない気持ちでいっぱいです
ホームベーカーを復活させました
以前ホームベーカリーを購入しましたが、現在お蔵入り。そんな時本屋さんで、ホームベーカリーの本を発見。
脱毛サロンの魅力や高い美肌効果
無駄毛を手入れするにあたり、ぜひ活用したい存在といえば脱毛サロンです。 私は以前、脱毛サロンに通い始める前まではかみそりを使って無駄毛を手入れしていました。
ホーム RSS購読 サイトマップ